BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20130825 フリペタイトル決まる

 

昨夜、っていうか今朝、歩き過ぎたせい、というよりも明らかな夏風邪で、目覚めたらぐったり。起き上がれない。しかし打ち合わせなのだ。横浜トリエンナーレ・サポーターのフリペ班のミーティング。90分ほどの議論の末に、ついに誌名が決まる。順を踏んで3回も投票したけど(候補を絞り込みながら、投票前に毎回みんなで話したりプレゼンしたりする、というスタイル)、最終的には満場一致でそれに決定した。

 

ほんとは中座して、吉祥寺にflep funce!を観に行く予定だったけど、風邪で頭がぼんやりしているうえに鼻水が止まらないので、これは吉祥寺まで行く自信がないし、行ってもかえって迷惑をかけかねないので、泣く泣くキャンセルの申し入れ……。間野ちゃんごめんなさい。

 

で、結局3時間話し合ったのち、こどもアート班の2人と合流して、焼き肉を食べに行くことに。楽しかったけども、わたしはそこでダウン(まだ19時過ぎだったのだが……)。そのあとの女性3人での飲み会は楽しかったらしく(かなり真剣な話し合いをしたらしい)、あとで3人それぞれから今夜に感動したという報告のメールが来た。女子好きのH嬢がときめいていたけども、確かにあのひとの佇まいは素敵で、誰かが彼女の後ろ姿を見て「妖精っぽい」と言っていたけれども一票入れてもいいと思います。