BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29 山田屋→斉藤酒場

*ながーい目で見てください 書かなきゃならないことは山ほどあるのだが(特に鳥公園『すがれる』の、初日とは打って変わっての千秋楽の素晴らしさとその演劇的達成についてとか)、とりあえず今日の日記ということで書くと、バナナを買った。バナナを買った…

5/22 雑記

*遊びと予感 昨日は、ひとつ面白い依頼をお引き受けしたのだが、いっぽうで、とても有り難い仕事の話をお断りしてしまった。やむをえない理由があったとはいえ、普通ならそれ受けるよなあ、と考えると不思議な気持ちになる。出世しねえぞ、おめえ……。しかし…

5/19 モラトリアム

*東京デスロック『モラトリアム』初日速報 ゆうべ、とある小説を半分くらい読んで寝オチして、例によって酷い悪夢を見たけども、起きたら至極快調だった。富士山がうっすらと見えた。雲ひとつないお天気。 湘南新宿ラインで横浜に向かい、路地の古い中華そ…

5/18 特に題はなし

*峠越え 仕事が峠を越えたっぽい。と思った瞬間にドーッと疲労が押し寄せてきた。まだいろいろあって完全に気を抜くわけにはいかないけど、今までの尋常でなさに比べればかなりマシな状況なので、ちょっと気が抜けちゃったかも。しばらく引きこもりたいなあ…

5/16 朝のオバケ、それから「hb paper」のこと

*朝、オバケが出たよ 今朝は(空港に行くのとかを除いては)おそらく自分史上最も早起きをして某所に向かった。6時10分集合。アメヤさんちのくるみちゃんとはすでに何度も一緒の場に居合わせているのに(というか書籍にまで登場してもらってるのに)なかな…

5/13 ……

*飲み会の心得 なんだか腹立たしい状況になったので、ツイッターにつぶやいたものをまとめておきます。 *えー、なんというか、時間差ある飲み会において、会計が合わない、みたいな状況で最後若者がかぶるみたいなのは極めてよくないと思う。誰か払わない…

5/11 ぐるぐる

*書いて、書いて…… 書いて、書いて、いったい自分は何やってんだろう、と思う時もあるけど、まあゆるゆるとタスクはこなされていくわけで、いつかは終わりがくる。や、終わりはこないかもしれないけど、波が、潮が引く、ということはきっとあって、そうなっ…

5/7 GWって何のこと?

*要ダイエット どうも最近の忙しさはとうとうこの歳まで一切不要だった「要ダイエット」の文字をわたしの脳裏にちらつかせることに成功している。あえてちょっとキツめのジーンズを買ってみた……とか書きながら今もビール缶をプシュッと開けてしまったのだが…

5/4 今日思うこと

*…… ブログ書こうと思ったのだが元気がない(疲れ果てた)。眠れるなら寝てしまおうかと思う。ほんとは、うさぎストライプもなべげんもサンプル再演も観に行きたかったのだが仕事のため厳しいかもしれない。あるいはQ『地下鉄』をもう一度観に行ってもよかっ…