BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブローティガンの拳銃(5)

*ブローティガンの拳銃(5) ▼今日も彼は稽古場に来なかった、というカゲヤマ気象台先生の呟きを読んで、失踪した俳優について考えてみる。 ▼わたしは「言霊」を信じるタイプで、縁起の悪いことはあまり口にしたくないタチなんだけども、最近、口の悪い友人…

ブローティガンの拳銃(4)

*ブローティガンの拳銃(4) いろいろあって少しやさぐれて、最終的に、いつもの立ち飲み屋に落ち着いた。客は他に誰もいない。中国系なのか韓国系なのか未だ判別がついてない、とにかくいつものややカタコトの店員さんが暇そうにしている。放っておいても…

ブローティガンの拳銃(3)

*ブローティガンの拳銃(3) 10代の頃、わたしは毎日のように雀荘に通っていたので、その時点で法的にはアウトだったし、社会から落ちこぼれた身であり(後年、その時点ではまだ将来の可能性が幾らでも残されていたぶん、そんな落ちこぼれはまだまだ甘ちゃ…

9/6 ブローティガンの拳銃(2)

*ブローティガンの拳銃(2) 11月のカゲヤマ気象台先生とのトーク(http://mourokusyarinjikujaya.tumblr.com/symposium)のことも念頭にあって、ついぽやぽやと考えてしまう。というか、そのためにあえてガードをはずしてしまっている……。これはちょっと危…

9/6 ブローティガンの拳銃(1)

*ブローティガンの拳銃(1) (以下は2012年9月2日の朝にツイッターで呟いたもの) 11/21に、こちらのシンポジウムでカゲヤマ気象台くんと対談します。ブローティガンの『不運な女』を手がかりに。http://mourokusyarinjikujaya.tumblr.com/symposium 記憶…