BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TPAM期間中の観劇メモ(2)

続いていきます。 ▼子供鉅人『Where is crocodile?』 原宿パフォーマンスプラス+DOMMUNEでも上演されていた作品のロングバージョン。ごくごく簡単な英語、フランス語、そして大阪のおばちゃん語(笑)、によって繰り広げられるので字幕不要。彼らのパワーは…

TPAM期間中の観劇メモ(1)

お昼を食べ損ね、雪だが、とはいえ家に食糧はなく、どうせ夜出かけるし、いっそ雪の中を歩いてみようかとも思いつつ、寒さの前にひるんでいる。気が滅入ることもいろいろある。でも、めげてばかりもいられない。阿呆みたいに前向きになってみよう。TPAM期間…

ねる

予想していたことではあるけれど、やはり反動がきていて心身ともにゆるやかに弱っている。まあそんなにひどくもないので大きな支障はないでしょう。さっきパソコンで少し日記を書いてみたけど、やっぱ今の現実の状況に比して勇ましすぎる感じがしたのでやー…

酒場バトル

はあー、とりあえず今朝までにやんないと、って最低限のノルマはクリアーしました午前6時20分被疑者を確保しましたって感じ。昨夜はつい熱くなっちゃってひさしぶりに酒場ディスカッションやってしまったわ。昼間、攻撃性を感じてたから気をつけていたのにや…

素朴な幸福

雨はまだ雨のままで、きっと夜が開けても雨のままで終わるのではないかって思っている午前4時。そろそろ限界なのでいったん作業をやめて横になって、またもやiPhoneでこの日記を書き始めた。最近ひしひしと感じるのは良き友人たちの存在であり、そのひとたち…

しらんぷりぷり

嫉妬は怖いなって思うし、そこに巻き込まれるのはほんと勘弁だわって思うけど、しーらんぷりしようーっと決めて、どうでもいいわーん、とにかくもう少しフラットに見てみては?、先入観捨てて、ってことを要所要所で提案していきたい。 とここまで書いて昨夜…

島に移住する人々の話

今夜も夜なべ仕事。わりと良い一日だったけど仕事の大変さを思い知りもして感謝とか、畏怖とか、心配とか、安堵とかそういった感情たちが混在してもはや何かしらの集合体なんだなって感じを受けている。ふっ。溜息をつくと幸せが逃げるとかいうから伸ばさず…

パクチー入り魯肉飯

所用で関内エリアに来たので、中華街。偶然入った台湾料理の店にパクチーふんだんの魯肉飯があってなかなかいける。今度はパクチー入り餃子にも挑戦してみたい。つい昼ビール一本頼んでしまう。てゆうか魯肉飯の写真撮り忘れた。大体からして大事な瞬間みた…

ねむい

またもや深夜まで作業。ちょっと新しいことにチャレンジしている。といっても他にもあれこれ仕事があって、催促との闘いで、すまぬ、と思いながら今日は背中が痛くてしょうがないんでチャリこいで大岡川を遡って弘明寺のスーパー銭湯へいった。湯船につかっ…