BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

2013-08-27から1日間の記事一覧

20130826 とかくに人の世は

ほんとはとある人と会う予定だったけども、先方の都合でキャンセルに。風邪がまだ治らないので、近所の定食屋でごはん食べるだけでほぼ終わった。昼間、長文のメールをしたけども、結局その甲斐もない結果になった。夜に吹き込んできた凄い雨で、布団が濡れ…

20130825 フリペタイトル決まる

昨夜、っていうか今朝、歩き過ぎたせい、というよりも明らかな夏風邪で、目覚めたらぐったり。起き上がれない。しかし打ち合わせなのだ。横浜トリエンナーレ・サポーターのフリペ班のミーティング。90分ほどの議論の末に、ついに誌名が決まる。順を踏んで3回…

20130824 フラムドールのある家

早めに浅草に行って蛇骨湯でも寄ろうかなー、なんて考えていたのに、仕事をしていたら出遅れてしまって、桜井圭介さんによる吾妻橋ダンスクロッシングの10年を振り返るトーク(聞き手:野村政之)にギリギリ間に合う時間に。ちょうど、近所にお住まいのWさん…

20130823 外野として

世田谷パブリックシアターで、プリンちゃんこと、とみやまあゆみファシリテーターによる高校生WSの発表会を見学。去年、このWSにプリンに誘ってもらったおかげで、世田パブの人たちとの繋がりも生まれたし、もしかしたらデスロックに出演する(実演する)と…

20130822 「ライター」とは何か?

野毛のグリルで甲子園の決勝を見ながらランチを食べていたら、知り合いたちがひょこっとやってきた。ほんとによく会うなあ。のち、某所で打ち合わせ。面白くなりそう。異物としてやってくれればけっこう、というご依頼なので、正式にお引き受けすることに。 …

20130821 雹?

2週間くらい滞っていた日記を書いた。夕方、近所の定食屋に行って、雨が降りそうだったのでそのまま家に帰ってくる。なぜかこの定食屋に行くと、いつも雨が降ってくる。やがて雷雨がやってきた。雹のように、大粒の雨が叩きつけられる音がしていた。