BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20140926 ジャッキー・チェン

 

演劇センターFに集合して、そのあと「秘密の場所」へ移動する。武田力・糸電話プロジェクトの試演会のために。せっかくなので、知らない町に来たつもりになってみよう、と思ったら、本当に迷子のような状態になってしまった。

 

終わってから、武田くんと話をしようと思って、中華屋で市原くんとよっこいと一緒に紹興酒を傾けながら彼を待っていた。テレビではジャッキー・チェンの映画をやっていて、なんとなく、店にいた全員がそれを観ている。物語は非常によくあるパターンを踏襲していた。制作費が4000万ドルらしいよ、と言ったら、よっこいがケータイの計算機で円に換算しはじめた。ただ100倍するのじゃダメなのか、と思ったが放ったままちびちびと紹興酒を呑んだ。そうして3人でぽかん、とジャッキー・チェンを観ているうちに夜が終わった。