BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20130526 第1稿

 

天気がいいので、いっそのこと横須賀に行こうかな、とか、追浜の山の上にあるらしい隠れ家的カフェに行くのもいいかなとか考えたけど、日曜日だし、混むと面倒だ、と思って結局いつもの金沢八景の喫茶店へ。夜まで仕事をして、弘明寺で温泉銭湯に。さらに近所のファミレスで電源がなくなるまで仕事。いちばん安定のパターンですね。

 

1年越しの宿題となる劇評の第1稿を書きあげた。なんていうか……言いたいことが極めてシンプルな原稿。「wonderland」に1ヶ月後に掲載してもらう予定。それまで1度、寝かせておこうと思う。

 

そういえば「wonderland」にはもう1年以上も長い劇評を書いていなかった。この1年は、投げられた球を打ち返すだけで精一杯だった。最近、幾つもの仕事をお断りせざるをえなかったけども、それでも自主的に劇評は書きたい。書いて、積み重ねていきたい。