BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20140504 川上未映子×マームとジプシー「まえのひ」ツアー最終日

 

川上未映子×マームとジプシー「まえのひ」ツアー最終日マチネ@歌舞伎町・風林会館。素晴らしかった。当パンに入っていた沖縄の貝殻が印象的。自在に憑依と覚醒をあやつる青柳いづみはもちろんだが、音響のzAkさんも含め、マームメンバーたちのチームワークの完成度の高さを感じる。(広義の)旅をしていく中で、培われていったものがあるんだろうなあ。元キャバレーの会場も、独特の匂いを(文字通り)放っていてよかった。

 

藤田貴大とマームとジプシーは、演劇を新しい場所へと更新したわけだが、おそらくは、いずれ王道としてそれを引き継ぐことになるのではないか。そこにはサガというか、業のようなものがあるようにも感じる。

 

 

そのあとは横須賀へ。『演劇クエスト』のリサーチ。良い喫茶店を見つけた。呑み屋で、いわきから観劇のため遊びにきた、という人と知り合った。

 

 

http://instagram.com/p/nkajSdKsqw/