BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20140407 範宙遊泳10人連続インタビュー

 

範宙遊泳『うまれてないからまだしねない』の出演者10人に連続インタビューするという企画。13時過ぎから始めて、終わったのは23時34分だった。なんとなく終わりの時間は時計を見た。

 

芸能人でないかぎり、俳優にインタビューする機会はほとんど雑誌等では与えられない。今回は現場から依頼を受けたわけだけど、1人1人にインタビューしないと意味ないなと思い、そういう形式を提案した。その判断は間違っていなかったと思う。ある舞台が、いろんな人の様々な思惑によって成り立っており、それがバラバラである、という事実は、それもまた演劇公演の魅力のひとつなので、もっと注目されてもよい。

 

俳優とは、ある自律した考えを持った存在である。

 

https://note.mu/hanchu_yuei