BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20140115 リハビリ

 

イベントが立て込んでくると文章を書きたいという欲望が薄らいでくるらしい。脳味噌と、キーボードを打つ手とがうまくリンクしていない感じ。なんかへん。文章を書くための大事な何かが欠落している感じがする。……以下、リハビリ的に。

 

この日は横浜某所で春から動き出すであろう、とあるプロジェクトについて、野毛や伊勢佐木町をハシゴしながら話したのだった。某氏のドラマトゥルク的発想のおかげで、地と図が反転するような感覚を得られて、なるほど本家本元はひと味違うなと思った。

 

あとY嬢は以前に比べると(精神的な)線が太くなったというか、柔軟になったのではないかな。やっぱりあの町で毎日毎日、子供からお年寄りに至るまで、訪問者の話をひたすら聴きつづける、という体験を経たのがデカいのでしょう。

 

バッカーズにも少し顔を出した。この日はさくらWORKSが会場だった。

 

このくらいしか書けないな。なんだこれは。