BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20140105 新春ヒヒーンナイトのラミ子

 

黄金町の試聴室その2で「新春ヒヒーンナイト」(出演:神さま、たんきゅん、内田るん、ラミ子 (ラミ子+柴田聡子))。噂のラミ子を見たかったので、風邪気味だったけども少し無理して行ってみた。どれも楽しくて行ってよかった。良い新年のスタートを切れたと思う。

 

ラミ子はラミ子だった。

 

内田るんは、もともとはイベントの裏方側の人で、こうやって舞台に立つのもある種の研究だ、という暗いトーンのMCで始まったのだが、そして曲の内容も暗いのだが曲調は妙に明るくて、いい意味で謎だった。MCで、好きな人に告白する時ってもう大体厳しいですよね、うまくいく人たちは告白なんて必要ないですよね、と言っていてその通りだなと思った。

 

中学生ガールズバンド(?)たんきゅんは、そこはかとなくエロいのがいい。たいへん可愛らしい。今年の3月で卒業らしいので、もうすぐ見納めだという。こういうプリテンド(変身)ってやっぱり惹かれるわ。わたしの中の変身願望がいたく刺激される。

 

神さまの頃にはだいぶ酔っていた。

 

そしてしっかり風邪をひきました。