BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20131026 12日目 帰国

 

飲みすぎて出遅れたことに加えて、幾つかのちょっとした歯車の狂いが積み重なって、飛行機に乗り遅れる。目の前にまだいるのに、扉を閉めてしまったからもうダメだと言われる。この顛末については、下北沢のイーハトーボが発行しているミニコミ「HE+ME=2」にフィクションとして掌編を書いたので、気になるという奇特な方にはいずれそちらを読んでいただくとして(自分としては、かなりこれまでとは変わったものを書いたな、という感じはします。タイトルは「トラベル、トラブル!」)、まあしかしこの引き延ばされた時間をそれなりには楽しんだし、振り替えで乗った飛行機で知人にばったり会ったりもして、しかもその便は航空会社(エアアジア)が別会社に生まれ変わる前の最終運行便だったらしく、キャビンアテンダントが記念写真を撮ってくれた。アンラッキーなのかラッキーなのか、よくわからない。

 

 

f:id:bricolaq:20131026111042j:plain