BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20131016 2日目 池田のお祭り

 

昼はバスに乗って、池田の桟敷で八幡神社のお祭りを。圧巻。ほぼ90度傾ける神輿の中に子供たちが入って太鼓を叩いている。かつてはそうした少年のひとりであった島の青年は、今では子供たちを指導するようになった。年に一度のこのために、島に帰ってくる人たちもいる。祭りが終わると一年が終わった気持ちになるのだという。

 

夜はノリタケさんとひまさんこと平山昌尚さんの歓迎パーティ。町長さんをはじめ、島の人たちが来ている。坂手の水道局のもっしゃんや、島に戻ってきた京ちゃんらといろいろ話す。UMAの津田祐果さんにはずいぶんお世話になった。彼女はなんとなく桃井かおり的なアンニュイな雰囲気を漂わせている。エリエス荘に戻ってからもしばらく飲み、洗い物をした記憶はあるけども、部屋に戻って二段ベッドの上にあがったことは覚えていない。

 

 

http://instagram.com/p/fgvS6QKsoF/

 

http://instagram.com/p/fg2AeIKsg_/

 

http://instagram.com/p/fg6c-Jqslm/

 

http://instagram.com/p/fhDZjDqstP/

 

http://instagram.com/p/fhEznLKsuK/

 

http://instagram.com/p/fhPrGNqsln/