BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20130719 『シンポジウム』6日目

 

0-0からのPK戦、のようなくるしい回だったけれども(だからこそ?)これまでの中で最も充実感があった。点の取り合いだけがサッカーではない(何の話だ?)。最後のゴールを割らせない、というプレーの数々には何か感動的なものがある。もちろんそんな感想は、毎日あの場にいて観察している、という態度から来るものなので、初見のお客さんがどのように思うかはまた違ってくるのだとしても。とはいえ、沈黙や声の小ささということがついにあの場において機能しはじめた、という確かな手応えが得られたのはほんとに大きい。そしてあの衝撃のラスト……。

 

 

最終的に黄金町の中華一番に流れてずいぶん遅くまで話し込む。今や従軍記者としてその力を発揮しているH君は、どうやらこの夏にまたアレにいくらしい。どうまとまっていくのか楽しみだなあ。