BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20130707 小屋入り

 

早起きしたので、午前中、温泉銭湯で疲れをとり、稽古へ。いよいよSTスポットに小屋入り。生まれて初めて平台を運んだ。

 

DVDでみんなでまた想田監督の『選挙』を観る。『選挙』と『選挙2』の被写体である山さんの変化が凄まじくて驚く。そして監督の姿勢の変化も。これ、よく撮ったなあ。観ながら何度か「ここから逃げたい」と思った。自民党のことが本気で嫌いになれる映画ではあった。ただし映っている人たちについては(1人を除いて)愛すべきところがあるな、とも思ったのだった。想田監督には、皮肉やユーモアはあるけれど、悪意はないと思う。

 

そして稽古を続けていたのだが、とあることで、ギリギリまで粘ったもののやっぱりこれはどうしても無理、ごめんなさい、となってしまい進行を中断させてしまった。ただ、褒められたことではないとはいえ、自分としては必要な露呈だった、とも思う。ここにどうも自分のヴァルネラビリティが存在しているらしいというか……。

 

 

終わって、TJと、佐山さんと、ドラマトゥルクのヤスと、横浜駅近くの立ち飲み屋で軽く一杯……のつもりで終電くらいまで。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする