BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20130624 神はいるのか?

 

都民ではないけど、都議会選の結果には「やっぱり」という気持ちと「うへえ」という気持ちがないまぜになる。このまま参院選に雪崩れ込むのか。(脱原発、反軍事化など)左派寄りの、だが他党との交渉を閉ざしているわけではないリベラルな中道政党がいない、というのが、受け皿の無さなのだろうなあ……。日本未来の党が小沢問題でつまらないコケ方をしたのが本当に痛い。あれが歴史的に見て日本政治の致命的な大失敗だった、ということにならないことを祈りたい。

 

奇しくも参院選の7/21(日)は東京デスロック『シンポジウム』の横浜公演最終日です。みんな、投票行ってから来てね!

 

 

さて、仕事のことを考えると焦ってしまう。時間的な猶予はほとんどない。とにかく着々と進めるしかないと思いつつ、しかしこの日は来客の予定を入れてしまっていた。あわてて部屋の掃除をする。もう楽しむと決めたら楽しもう、ということで開き直ることに。

 

「キャロマグ」スタッフの面々と、日ノ出町で待ち合わせて、ぷらぷらと黄金町の高架下を歩いて、買い物して。少し遅れて某演出家もやってきた。テラスでBBQ。晴れてよかった。時間というものを忘れるくらいに楽しく素晴らしい時間だった。

 

 

夜、寝る前にモンティ・パイソンYoutubeで何話か見た。この回が特に好き。最後のセリフが心にくい。できれば早送りしないでぜひじっくり見てね。

 

 


「空飛ぶモンティ・パイソン」セックスとバイオレンス-3/3 - YouTube