BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

2014-03-18から1日間の記事一覧

20140317 ロッカー

F

呑みすぎた翌朝の、この世の終わりみたいな感覚がだんだんひどくなっている。そんな自分を滑稽に突き放している目も同居しているので、まあ大丈夫ではあるけれど、この冬ですっかり身体は痩せてしまったし、運動をするとか、何か策を講じる必要はあるだろう…

20140316 サンプル『シフト』

東京芸術劇場でサンプル『シフト』再演。いや、松井周のストーリーテリングの妙というか。確かに演劇の王道のようにも思えるし、本当に真性の変態だという感もある。あえて構造的に階層が分かれないで、同一平面上に複数の物語が混線するような状態が凄かっ…

20140315 佐々瞬『彼らとの対話(仮)』

blanClassで佐々瞬『彼らとの対話(仮)』。病床にいるみずからの祖母を、亡くなった祖父(満州帰りの経歴を持つ)を装って尋ねていく、というフリをした映像インスタレーション。映像内の時間が進むにつれて、祖母の病状が変わり、台本的に用意されているテ…

20140314 地点×KAAT『悪霊』

とある魅力的なミーティングにお誘いいただいたけども、仕事量・体力ともに不可能なので断念して家で仕事。 夜、地点×KAAT『悪霊』初日。ブリコメンドにも書いたように、あの長大かつ奇妙な小説をどうやって舞台に……?、と思っていたけども、想像以上に『悪…

20140313 web打ち合わせ

F

朝、市原幹也くんと一緒に、さくらWORKSの上にあるnitehi kadoueで、スタッキーズのお三方と打ち合わせ。演劇センターFのウェブサイトをお願いできるかな、と思って相談したのだけど、こちらの意図を汲んでくれて、というか一緒に(真剣に)遊んでくれる仲間…

20140312 r:ead、民俗芸能調査クラブ

朝、にしすがも創造舎でr:ead(レジデンス・東アジア・ダイアローグ)の最終プレゼンに参加。r:eadは相馬千秋さんが進めているプロジェクトで、この日はゲストコメンテーター的に朝の台湾チーム(ゴン・ジョジュン&ドゥ・ペイシー)のプレゼンだけ参加した。…