BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

2014-01-10から1日間の記事一覧

20140110 F/T公募プログラム終了についてひとまず思うこと

いつもの喫茶店に、新年初めて顔を出してご挨拶。やっぱり落ち着くし、仕事もはかどる。そのあとは温泉銭湯という黄金パターンに。少しずつリズムを。 F/T公募プログラムの終了が発表された。すでに予感していたことでもあり、思ったほどには落胆していない…

20140109 TPAMエクスチェンジへの参加、夢の中の『かくれていない』

打ち合わせ、のち、野毛山でスリランカカレー。初対面の方がいて、見たことのない苗字につい「珍しい名前ですね」などと凡庸なコメントをしてしまったのだが、彼女にとってはきっとこれまで何百・何千回と繰り返されきた反応だろう。とはいえ、いいお話がで…

20140108 小吉

初詣のおみくじは小吉。調子に乗らないくらいがちょうどいいでしょう。今年は地に足つけつつ、たまに飛び道具で。 ……とか考えてたら、「文學界」新人小説月評・福永信さんのコーナーで、福永さんが戌井昭人「どろにやいと」について「地に足がつかないどころ…