BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

2013-07-07から1日間の記事一覧

20130704 プレシンポジウム

にしすがも創造舎で稽古をして、のち、お客さんを入れての「プレシンポジウム」。無料とはいえ、そして関係者も込みとはいえ、出演者以外に25人くらいの人が集まってくれた。収穫は大きかった。来てくださった方々には本当に心から感謝。 いろいろ思うところ…

20130703 日常とは

稽古場に着くなり、佐山さんの「行こう行こう!」のひと声でいわきに行くことが決定した。佐山さんの自由っぷりはなかなか凄いなと最近思っている。ともかく、10人乗りのレンタカーで一路、東北へ。最初はみんなだいぶはしゃいでいたけれど、いわきに着いた…

20130702 いつも可愛い南京豆

今日から本番まで毎日稽古。にしすがも創造舎へ。7/4のプレシンポジウムに向けていろんなパターンを探る。「in Tokyo」なので、東京の話にこの日はこだわることになりそう。でも、東京がダメ、みたいなよくある話もしたくないので、東京の魅力があるとしたら…

20130701 最後のオフ

14時間も眠った。弘明寺の温泉でしばらく黙々とぼーっとしてから、ファミレスで朝までひたすら書く。いろんなお客がやってきた。暗闇と光とがこの場所にはあるのだと思う。原稿はほぼ仕上がったけれども、最後のピースがはまってない感じが否めない。