読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

マニラ滞在記3 5日目(2016/5/20)

 

やっぱりちょっと軽い熱中症みたいな感じなので、今日は無理しない方向で。10時くらいにゆっくり起きて、カフェTHEO’S→Ate Fe’sといういつもの流れ。Ate Fe’sにはすでに先客のりっきーがいてコーラを飲んでいる。わたしはビーフカレーを注文。

 

帰って昼寝。がっつり2時間くらい眠る。

 

午後4時、りっきーと石神ちゃんが映画監督のジョン・トレス(John Torres)をJKの家に招いたので、なんとなく同席させていただくことに。ジョンはとても真摯な人で、彼のワイフは東京で生まれ育ったらしい。詳しくはいずれ石神ちゃんの日記に登場するのではないかと思う。

 

アーロンたちがせっせと絵を描いている。どうやらKARNABALの手作りポスターをつくってるらしい。なんか書いて、と言われたので、とりあえずお化けみたいな絵を描いてみる。りっきーは「後楽園遊園地で僕と握手!」という文字をやけに達筆で書いている……


コインランドリーに行き、カフェでしばらく仕事してから、マリンガップ(Malingap)のフードコートに。イェンイェンとクライドが、さっきみんなで描いていたKARNABALのポスターを配ってるのに遭遇。ほんとに地道なマンパワーなんだなあ……。120ペソのかなり美味くてボリューミーなパンシットを食べつつレッドホースを呑んでいると、またもや豪雨が来襲……。その勢いは凄まじくて、フードコートの仮設の屋根ではまったく頼りなく、雨がどんどん漏ってくる。

 

 

f:id:bricolaq:20160520173344j:plain

f:id:bricolaq:20160520210115j:plain