読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20141126 『演劇クエスト・本牧ブルース編』終了

quest
 
『演劇クエスト・本牧ブルース編』@本牧アートプロジェクト2014、天候にも恵まれ、3日間無事に終えることができました。
 
お客さんも、お子さん連れのファミリーから、カップル、近所の人、本牧で生まれ育ってひさしぶりに戻ってきた人、東京の人、はたまた遠方からわざわざこのために来てくれた人……などなど。今、ぞくぞくとその「冒険の記録」が届いているところです。嬉しい。近々公開します。
 
写真の、一日乗車券の山(ドラマトゥルクの落 雅季子と2人分です)が物語っているように、とにかくバスに乗りまくるリサーチの日々でした。たくさんの本牧の方々にお世話になりました。本当に! みなさんの応援やご協力のおかげです。本牧とこうしてご縁ができたこと、すごく嬉しく感じています。
 
 
さて、次の『演劇クエスト』は、赤レンガ倉庫と山下公園に挟まれた、船の汽笛が聞こえるオープンカフェ、「象の鼻テラス」で行います。今度は短編です。劇団ままごとの「象はすべてを忘れない」というクリエイションに呼んでいただいたので、まざってみることにしました。本牧がかなり濃密な経験だったんで、今度はできるだけライトな短編がいいかな……。まずはあのへんを散歩しながら考えてみます。とにかく、風通しの良いものにしたいですね。
 
12月の週末、なにかやってます。本牧からもバスですぐ。ふらっと遊びに来てください。
 
 
 

 

f:id:bricolaq:20141126194612j:plain