読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20141109

F

 

近所の温泉銭湯に来たら、子供たちがにぎやかに騒いでいる。ああ、少し前まで、Fもこんな感じだったよなあ、と懐かしんでいたら、どうもその声に聞き覚えがありすぎる気が……。するとやはり、湯けむりの向こうから現れたのは、Fに来ていた子供たちだった。

 

彼らには大富豪、と呼ばれていたので(トランプの大富豪で勝ったから)、当然ここでもそう呼ばれることになり、少々気恥ずかしい。結果的に、大富豪らしく、いろいろ奢ることに……


風呂で子供たちは、あー、きもちいー、とおっさんみたいな感想をもらしていた。そして、水風呂でさわいで、リアルなおっさんに、ここは遊ぶとこじゃねえぞって怒られていた。近所のプロレスを観に来た帰りらしいが、どんなプロレスだった? と訊くと、「そんなにしっかりしたやつじゃなかった」との率直な感想。


いっちーはもう九州いったよ、と伝えたら驚いていた。演劇センターFの5人は今、北九州、ソウル、沖縄、横浜、東京にいる。『演劇パビリオン』は終わったけど、Fも、関わったそれぞれの人生も、まだこれからです。

 

http://instagram.com/p/vLFyMvqsgg/

 

 

広告を非表示にする