BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20140923 テレパシー

 

この日は快晴。本牧アートプロジェクト関連の撮影のために、森日出夫さんと朝から晩までご一緒させていただく。おそらく本牧にあるほとんどの高台に登ったのではないか。芸術の秋……のせいなのか。カーラジオからは、聞き覚えのある声が何度か聞こえてきた。

 

森さんはちょっと目を離すとすぐに消える。そして一心に写真を撮っている。町や風景、歩くこと、が好きな人なんだなあ……。写真家の人とこんなふうに仕事をさせていただいたことは初めてで、とても贅沢な時間だと、今日という日を噛みしめる。光栄なことに、わたし自身、幽霊みたいな被写体として撮っていただいた。

 

夜は、OY氏と野毛でハシゴ。例によって、わたしの現在の悩みを的確に言い当ててくるので、なんなの……すごい……テレパシーですか……とおののいていたら、バーの人に「あんたたち、こないだも泥酔してその話をしてたよ」と指摘された。テレパシーではなかった。

 

 

http://instagram.com/p/tR0BP9qsgo/