読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20140521 移動


深夜の便で羽田からフランクフルトへ。しばらく食べられないことを覚悟して空港ではお寿司を食べた。円をユーロに換金。搭乗カウンターの前で、今回の取材旅行のアテンドをしてくださった山口真樹子さんと合流する。偶然、真樹子さんのお知り合いの方も同じ便に搭乗とのこと。

 

機内では窓際の席で、12時間くらい一度もトイレに立たずに座っていた。F/T13のドキュメント本やTheater der Weltのパンフレットを読んで、あとはひたすら寝た。映画は観なかった。なんとなく隣のカップルに、どんな映画を観ているのか知られたくない、という余計な自意識が働いたのもあった。くだらない意識だ。まあとにかく長い。ヨーロッパは遠い。韓国とか台湾だったらすぐに行けちゃうもんなあ……。時差っていうのはやっぱりどこかで人間の限界を超えているようにも思う。とはいえ、ラトビアあたりの上空から見た朝の景色は美しかった。

 

 

http://instagram.com/p/oSg38YKssN/

 

 

 

 

 

広告を非表示にする