読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20140403 AMD『3』

review F

 

某作家が演劇センターFを訪ねてきた。雨の黄金町を案内。レストランことぶきで洋食を食べたり。ある相談事を受けて、どうやら一緒にここで何かやれることになりそう。そのあとTさんの案内でとあるスペースを見学に行くなど。素敵なコレクションを見せていただいた。秘密の遊び部屋とか。

 

一路、南阿佐ヶ谷へ行ってAMDの『3』を観てきた。ままごとの象の鼻WSでお馴染みの日坂春奈&濱野ゆき子が出ていたこともあり。ゆっこのあの感じ(なんか見ちゃう)はなんなのだろう。不思議なキャラクター。日坂さんはもうちょっと演出で追い込んだほうがいい味が出るのではないかと思った。アフタートークは柴幸男で、「微風」という言葉が出てきた。微風なのはアリだと思う。が、やっぱりその中でも勝負所というのがあって、そこはもっと掘っていくと凄い世界が見えてくるのではないだろうか。コンビニで、鍵を借りなければ入れないトイレ……というような話は面白くて、日常からちょっと離れたところにぽっかりとひろがる異世界を感じる。

 

帰りの電車で、ローソンのCMに出ているあの人に会った。

 

 

http://instagram.com/p/mUmQcUqsuu/

 

 

広告を非表示にする