BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20140329 BLPワークショップ2日目

 

Borrowed Landscape Projectのワークショップ2日目。昨日とはメンバーも変わった。今日が初参加の人も多く、最初はそれを気にしすぎてかpassiveになりすぎて戸惑った印象もありつつ、後半はだいぶ様々なコラボレーションが生まれていった。1分間のインスタレーションをつくるコーナーでは、ふと思いつきで、某ダンサーと共演することに……(この日が縁で?、次の日もそうなった)。

 

ハイネの英語はだいぶわかりやすいし、ユキコの通訳も初日に比べて適当になってきていて、それは良いことであるようにも感じられた。まあ、いいでしょう、やってみよう、くらいのほうが、うまく転がるように思う。

 

橋を、昨日よりさらにもうひとつ越えて、さらに奥、門前仲町のほうまで歩いてみる。数年前に食い逃げを目撃した魚三でしばらく呑んでから、駅前のスナック街の片隅の立ち飲み屋で一杯。そして銭湯へ……。

 

しばらく川沿いを散歩してたら、踊りたくなって、だいぶ踊った。橋の下で眠っている人がいた。

 

 

http://instagram.com/p/mH8y9zqso9/

http://instagram.com/p/mIHfeEqskJ/

http://instagram.com/p/mIYBt6KsuX/