BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20140125 シモキタのドン

 

いーはとーぼに新年のご挨拶(?)をしてのち、とある理由により下北沢のドンにインタビューをした。この町で青春時代を過ごしたようなものなので、いつかお話を伺ってみたいと思っていたのだが、実現して嬉しい。御年79歳。俳優として舞台に立たれるようになったこともあるせいか、お若くてエネルギッシュだな……と感じた。というか凄くエネルギーがあった。なんかもう、富豪過ぎて突き抜けてる感じ。お金の概念とかが逆に無効になってしまうような。

 

 

そのあとなんとなくフラッと立会川に行って、たぶんこれは、わたしが「キレなかった14才♥りたーんず」に巻き込まれるきっかけとなった、快快篠田(とあやみちゃん)との大井競馬場帰りに意気投合(?)して彼女が例によって泥酔して以来だったと思う。めっちゃ渋い店で、壁がもう煤で全面茶色化していたけど、料理(レバ刺しなど)は美味しかったし、おばちゃんもキュートだった。そしてべらぼうに安かった。興奮していたせいかなかなか眠れず、ようやく眠ったのは次の日の午前11時過ぎ。

 

 

http://instagram.com/p/jmFlkgqsv1/