BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20140120 「mauleaf」打ち上げ

 

「mauleaf」の打ち上げを、鷹の台のさくらんぼで。1シーズンに1度くらいしか行けないのだが、快く迎えてくれる。この店はDJぷりぷり君に教えてもらったのだった。創業44年。他の席にもムサビ生のグループが来ていて、彼女たちのひとりが障子を破いてしまって「弁償しなさい」とおばちゃんに怒られていたのだが、いくら取られるのかなと思ったら「明日来て張り替えなさい」とのこと……。

 

それにしても「mauleaf」は今の4年生たちに本当に支えてもらった。彼ら(彼女たち?)が1年生の頃に今の体制は始まったし、それはわたし自身が少しずつムサビに馴染んでいく時間とも重なっていたので、彼女たちがいなくなってしまうのは痛手だし寂しくもある。次の春からは新しい体制に。それも楽しみ。この日来てくれていた2人の1年生は大いに今後「mauleaf」を盛り上げてくれそう。