BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20140108 小吉

 

初詣のおみくじは小吉。調子に乗らないくらいがちょうどいいでしょう。今年は地に足つけつつ、たまに飛び道具で。

 

……とか考えてたら、「文學界」新人小説月評・福永信さんのコーナーで、福永さんが戌井昭人「どろにやいと」について「地に足がつかないどころか下半身までめりこんでしまうラストにはまったく座布団百枚でも足りない」と評していた。なるほど「めりこむ」のもアリか。

 

 

夜は、ヨコハマトリエンナーレ2014サポーターのリーダー会議に顔を出す予定だったけども、冷たい雨のせいか体調が芳しくなく、お休みさせていただく。ごめんなさい。13日のイベントにはいきます。