BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20130916 親睦会

 

連日の疲れがたまっているのがわかる。台風が来ていたので、2時間遅れのスタートになった横浜トリエンナーレサポーターフリペ班の会議。のち、そのまま飲み会。また今日味居へ行った。メンバーそれぞれの意外な趣味や過去が聴けて面白かった。言いたいことを言い合える空気も出てきた感じ。

 

そのなかで、とある人が、チェルフィッチュを最初に観たのが『フリータイム』の北九州公演で、途中で帰りたかったけど対面式の客席なので帰りづらかったのだと。にもかかわらず、それからチェルフィッチュを5回くらい観ていて、次の新作も楽しみにしている、と聞いて、ああ、こういう、即決の判断で終わらない感じはいいなあ、と思った。

 

演劇のことはまだほんとに知らないので、『演劇最強論』を最初から丹念にマーカーで拾って読んでくれているという人も。ありがたい。でも「あとがき」は先に読んでもいいと思うよ…… 

 

残ったメンバーで朝まで飲んでしまう。人を泣かせてしまった。これはどうやらわたしが悪い。最近、言葉が鋭利な刃物みたくなっていて、近づいてきたものにシュッと襲いかかってしまうことがある。

  

f:id:bricolaq:20130916223210j:plain

 

 

広告を非表示にする