読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20130906 『演劇最強論』見本

diary

 

武蔵小山のSTUDIO4で「キャロマグ」3号の打ち合わせ。その後、武蔵小山温泉に入ってから、牛太郎で内川君と待ち合わせをしてしばらくビールを飲んだ。隣の席の、アンチ・アサヒビールだというおっちゃんが面白かった。ドリフにいそうな雰囲気の人。「逆さクラゲ」は湯の隠喩らしい。黄金町の近くに住んでいるというと、あのへんにはよくお風呂に入りにいった、とのことだった。もちろんそれはいかがわしいお風呂ということである。

 

内川君とさよならしたあと、立ち飲み中華でひとりで飲みながら待つ。やがて徳永さんがやってきて、のち、不夜嬢もやってきて、『演劇最強論』のプチ打ち上げ。ついに見本が。いやいい感じの本にしてくださったなあ……。関係者の努力を思って、トイレでちょっと涙しそうになる。いや自分ももちろん頑張りはしたのだが、こうしていざ本になってみると、何もしなかったような気がしてくるから不思議。

 

 

結局あっさり終電を逃したけど、夕方からでもうだいぶ飲んでいるので、酔い覚ましにというか、エネルギーを持て余してというか、散歩に出たら、踊りたくなってしまい、しばらく踊っていたけれど当然ながら次の日に響くことになる……。

 

 

http://instagram.com/p/d64P5Vqstv/
http://instagram.com/p/d7VnCZKsmC/