読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20130823 外野として

 

世田谷パブリックシアターで、プリンちゃんこと、とみやまあゆみファシリテーターによる高校生WSの発表会を見学。去年、このWSにプリンに誘ってもらったおかげで、世田パブの人たちとの繋がりも生まれたし、もしかしたらデスロックに出演する(実演する)という流れもここから生まれたのかもしれないと思う。で、率直な感想はプリンに幾つか伝える。もちろん現場の大変さや楽しさは知っているけども、あえて無責任な外野の意見として伝えてみた。最近はそうやって、距離を置いた外側からの意見、というものの大切さを身に染みて感じているので。それにしても高校生って元気ですね。

 

そのあとえっしーと共に「キャロマグ」次号についてのヒアリングをSさんに。だいぶ全体像がつかめてきた。いろいろ資料もいただく。

 

なんだか体調がぐったりなので、飲みにはいかず、まっすぐ横浜へと帰る。薫子から、試聴室その2での楽しそうなイベントのお誘いが来ていたけど、寄れずに、地元駅の定食屋でくらくらしながら晩ご飯を食べ、立ち飲み屋に寄って一杯だけ(ほんとに一杯だけ)飲んでさくっと帰る。常連さんと「仕事とは?」についてけっこう話した。彼は建築関係の現場監督をしているんだけれども、職種や立場が違っても案外いろいろと通じる部分はあるのだなと思った。

 

 

 

 

広告を非表示にする