読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20130812 喪失感を味わう

 

明け方、目が覚めてしまって、あまりの暑さに、寝付けない。それでなんとなく、「あまちゃん」の第一話をネットで探して観てしまって、いかん、これを一気観したら大変なことになるぞと思い、せめて『演劇最強論』が完全に脱稿するまでは手を付けないことにした。ちなみに今さらながら、火をかけたまま海に潜るのは危険だからやめたがほういいと思った(たぶん多くの人がそう思ったことだろう)。

 

それでなんとなくiPadアプリで『ウルティマフォーエバー』が出てるのを発見してダウンロードしてしまう。無料だし。すると最初うまくいかなくて、そこでピコーンと出てきたコメントがこれ。

 

「今あなたが喪失感を味わっているのは、パッチファイルがいくつか足りないことが原因です。改善法は、改めてお試しいただくことです!」

 

 

ゲラを待っていたのだが、宅配便が予定時刻になっても届かない。外に出ないと調子でないのだよ。お腹すいた、だが食糧を切らしていたので、仕方なく外に出て、食堂でごはんを食べていたら、雷ごろごろ鳴り始めたので、あ、これはやばいやつが来るな、と思って、早々に家に引き返す。どうやらそのあいだに宅配便が来ていたらしく、再配達をお願いしたけれども、それが夜の23時前とかだった……。まあこんな日もあるだろう。

 

雷雨というよりは、雹みたいなのが降ってた。