読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20130811 LOBOOKから南極

diary

 

黄金町で、横浜トリエンナーレの課外活動に、講師として。今日はLOGBOOKをやるのだけど、市原君が不在なので、そのために市原君や、LOGBOOKチームの満岡さんと綿密に打ち合わせをしておいた。といっても問題は、暑さなのだが、我が班は、野村君作成のLOGBOOKをさくっと15分くらいで体験して戻ってきた。なかなか和気藹々とした雰囲気で楽しかったなん。

 

終わって、サポーターの中心役を担っている満岡さんや久地岡さん、事務局の面々らと、赤いとんがらし、のち、南極料理人の店、というコース。南極の氷が味わえるなんて! 氷の中に入っている南極の空気がはじける音が新鮮だった。贅沢な一日。良いお店を教えていただいたなー。終電のある人から順に帰っていって、最終的にかなり遅くまで久地岡さんとサシで呑んでいた気がする。

 

そういえば事務局のHさんが『シンポジウム』を観に来てくださっていて、その感想などを道々お聞きできた。こうやって時間差でいろいろ聴けるのが面白い、というか嬉しい。

 

 

http://instagram.com/p/c4PI0HKsqf/