BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20130810 観ていないものについて

 

温泉銭湯で黙々と仕事。夜、京急でまた杉田に行ってみたけども、こないだの店がもう閉まっていたので、別の立ち飲み屋に行ってみた。なかなかこちらもいい感じだった。食べログにも載ってないんだけど。

 

その店で、『演劇最強論』担当編集の不夜嬢が書いた文章を読む。彼女が書いているパートもあるからそのチェック(?)なんだけども、ああ、この人ほんとに演劇に対する愛が深いんだなあ、と思う。それもかなり無償の愛ではないだろうか。あと単純に、自分が観ていない作品の話とかを読めてよかった。見逃してしまうもの、はどうしてもある。でもこうやって読める、だけでも、何かにはなっている。もちろん観たほうがいいとは思う。だけど本当にそうだ、とも断言しきれない。