BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20130725 フィールドワーク富士見野

 

早起きして、水道代払って、いつものファミレスへ。遅番のおかーさんが、小さな子供たちと一緒に朝食を食べていた。しばらくしてから、わざわざこちらに挨拶しに来てくれたので、ちょっと話す。お孫さんらしい。6歳の男の子と、9歳の女の子。夏休みなのだそうだ。おかーさんはいつもの制服姿ではなくて私服だったので、また全然印象が違ったというか、ますますビッグマザー感を漂わせていた。

 

用事があったので、下北沢に一瞬だけ寄ってから、鶴瀬の隣にあるふじみ野駅へ。今日はここでフィールドワーク。高層マンションやイオンのあるニュータウンをぶらぶらと歩く。

 

帰りは鶴瀬駅前の大吉へ。軽くビール一杯だけ飲んでこ、と女優陣と一緒に行ったのだが(まるで女子会的な)、もちろん一杯だけで終わるわけもなく、あとから合流したAちゃんやスタッフ陣とけっこう遅くまで、っていうか終電まで飲んでしまう。でも最後のほうで、とある試みをやってみたらかなり面白かったのだ。明日稽古で提案してみようかな。

 

 

ヤスと横浜まで寝ながら帰って、野毛でタンメン食べてタクシーで帰る。ちゃんと水が出るようになっていて感動した。誰かと一緒に住んだほうがいいのかもしれない。

 

 

http://instagram.com/p/cNiMetKsid/