BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20130721 『シンポジウム』8日目

 

朝、投票を済ませて、2匹の猫を見かけた。横浜会場最終日。この日は観察する時間が長かった。きたまりとはこれでさよなら。面白い人だった。またいつかどこかで会うでしょう。

 

ひとりで弘明寺へ。温泉銭湯のテレビで選挙速報を見て、もうこのまま眠りたいとも思ったけども、黄金町から早く来なさいと連絡があったのでそちらへ向かう。ハイライトはヤスが愛について(これが最初で最後ですと言いながら)語ったことだろう。しかし何を言っているかよくわからなかった。気持ちはなんとなく伝わってきたし今日のところはそれでいいと思う。

 

中華一番へハシゴ。例によってカツカレーを食べながら市原くんが「きちんと絶望しなければならない」と言っていたことくらいまではなんとか覚えている。すずかん(鈴木寛)が落選してしまったのはとても残念だ。結局この国に蔓延しているのは、絶望のフリをした足の引っ張り合いと現状肯定なのだ、ということは、もうわたしの世代くらいまでで終わりにしたい。とにかくすずかんについては、きっと彼の理性的な討議の精神が再び必要とされる日が来るだろう、と思っている。

 

うちに来て、沖田さんと市原くんと3人で麻雀。沖田さんからダブロンをアガるというかなり非道なことをやったのでさすがに彼女もいささか憮然としていた。

 

 

http://instagram.com/p/cFI3C2KslT/
http://instagram.com/p/cFG3a3qsh5/

http://instagram.com/p/cFHBTbKsiL/
Instagram