BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20130718 『シンポジウム』5日目

 

休演日明け、ということで開場直前までアップをした。際どい状態ではあった。おそらくこの作品にとって必要なプロセスなのだろう、とはいえ、そういう役回りをせざるをえないことに関しては辛い部分もある。できればただ天真爛漫でいたいのだ。まあ、でも、与えられた条件の中で(ただしそれを言い訳とするのではなく)必要と思うことをやっていく、ということが大事なのだと思う。とにかくこの回はこれまでになく和やかなムードになった。何人かの方からとても好意的な感想をいただけて嬉しかったけれども、少しスムーズすぎたかもしれないとも思う。しかしひとつの達成があった。そしてお客さんにはいつも救われている。甘えるつもりはない————けれども不可欠な存在として。

 

 

この日は、愛について語りました。けっこう遅くまで飲んだ。