BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20130617 北品川

 

テラスに布団を引っ張り出してその上で寝たので、早朝、太陽の匂いと共に目覚めることになった。これはなかなかの新感覚だった。ひさびさにかなりひどい二日酔いだったので、二度寝をしてから、温泉銭湯に行って仕事をする。それから京急に乗って北品川へ。

 

岡崎藝術座『(飲めない人のための)ブラックコーヒー』を観て、なんとなくいろんな人と話しているうちに飲みに行くことになり、終電で帰ろうとしたらSMちゃんが「ちからさん私京都でめっちゃ面白いことがあったから聞いてくださいよ〜」というトラップをかけてきて(実際その話は面白かった)、さらにKY氏らに体よく引き留められ(彼は、ちからさんとの関係は第二段階に入った。なんか見てるとなごみます、という謎の言葉を繰り返していた。そういわれると自分がクマモンにでもなった気持ちになる。まあさんざん喧嘩もしてきたしね……)、まあいっか、パソコン持ってきてるし、という気持ちになって、しかし体調管理をそろそろ厳しくしたいので、ウーロン茶主体でたまに黒ビールとか飲みながら朝まで何軒かハシゴをしてクタクタと話した。なんだか非常にくつろげるメンツだったし、とても、この先を感じさせてくれる夜(朝)だった。

 

5年前のあの「りたーんず」の時の熱気をちょっと思い出した(公演は2009年だけど、前年には集まっていたので)。しかし5年前にはとてもこんな話はできなかったとも思う。それぞれの現場で、かつては見えなかったものが見えるようになってきたのだ。夜明けは近い(かも)。

 

 

というわけで作品の感想は次の日にゆずります。