BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20130530 ワイン

 

昼すぎには家を出てファミレスに籠もった。結局そのまま、12時間もそこに居座り続けることになる。外で仕事をしていると、どうしても人間観察をしてしまう。じっと見つめるわけではないけれど、なんとなく。ひとり、声のいい店員さんがいて、その人のことを気に入っているらしいお客さんが来て、彼女に何かを渡して、珈琲を一杯だけ飲んで帰っていった。

 

深夜3時頃、外に出て帰宅の途につくと、足を引きずって歩いている人がいる。もしや、と思って近づいてみると、やはり、最近失踪騒ぎになったとある人だった。思ったよりも元気そうでよかった。コンビニでお祝いにといってワインを買ってくれた。恐縮しても仕方がないので、ありがたくいただくことにした。