BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20130511 結婚パーティ

 

朝起きて、ちょっと頼まれ仕事をやったら、意外に時間がかかってしまい、しかもすっかり疲れてしまった。やっぱり体調が戻っていない。夕方まで横になる。

 

むくりと起きて、雨の中、夜は銀座で結婚パーティへ。いやはや幸せな集まりだったなあ……。新郎新婦ともに舞台芸術に携わる人間ということもあり、演劇・ダンス関係者がほとんどを占めていて、ある程度顔見知りっていう気軽さもあったのかも(合コン目当てで来ている感じの人とかも全然いないし)。そういえば事故後に初めて会った人も多く、あたたかい言葉をいろいろといただく。それにしても、司会も余興も素晴らしかった。芸の道に生きる人たちはやっぱり違いますな。新婦はしっかりしていて、新郎はまるで少年のようだった。どうぞ末永くお幸せに!

 

 

 

さてとりあえず横浜までは戻ったもののじゃっかん飲み足りない気持ちになって、近所でもつ鍋をつっつきつつちびりちびりと呑んでいたら、ちょっとしたことがあった。わたしはできれば横浜に長く居たいと思っているので、距離感を失った付き合いはあまり人としたくない。ていうかそもそもが、他人と離れてひとりで居る時間をつくるために横浜に来たわけだし。そうでしょ?