BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20130510 ジャイアントロボ

 

昨夜から調子がよろしくない。この不安定さには参ってしまう。夕方、丘をくだっていこうとしたらちょうど雨が降ってきたので、自転車を断念して徒歩で町の定食屋へ。まあダメな日もあるだろう……。帰りに立ち飲み屋に寄った。すぐに帰るつもりだったけれどもなんとなくずるずると居続けてしまった。話が面白かったから。Tさんが「昭和37年生まれは犯罪者が多いんだよ」と言ってて、どっかで聞いたことのある話だなーと思ったら『演劇2』だった。平田オリザと同い年なのか。ジャイアントロボ子連れ狼の最終回が泣けるんだよとTさんは言っていた。

 

そのあとは家でプラトンの『饗宴』を読んだりしていた。突っ込み所も多いけれども、終盤なかなかすごいことに……。