BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20130506 BBQ

 

家で仕事をしていたので、少し遅れて、毎年恒例のBBQへ。何年か前からちょいちょい呼んでいただいていて、こういう場がある、ということが、自分が横浜に来た理由のひとつになっているとあらためて思う。ずいぶんひさしぶりに話をした人も……。とにかく、いろんな人と楽しく話をしたのだが、武谷公雄さんのキレキレのモノマネ芸をひさびさに観て、顎がはずれるくらいに笑った。彼の「芸能」の才は凄いものがあると思う。

 

BBQの炭の火がまるで花火のようだった。

 

夜、ちょっと長電話。1時間くらい? けっこう衝撃的な話を聴いた。

 

 

そういえば、夢がどんどん濃くなっている。この日の朝は、爆弾テロ犯として、死刑を覚悟して数日間を生きるという夢を見た。余暇の時間にはバスケットボールをすることになっていた。