BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

130330 北九州

 

ほとんど寝ることができないまま、羽田空港から北九州へ。小倉でJR九州ホテルにチェックインしたあと、ぷらぷらと歩いて、カフェ・ド・ファンファンでオムライスを食べた。店内は1年前とほとんど変わらないように見えた。よっぽど、店主に話しかけてみようかとかも思ったけど、タイミングが合わなかったのでやめた。

 

枝光に到着して、のこされ劇場≡『枝光本町商店街』。去年観た時よりもパワーアップしていた。詳しくはいずれ書くけれど。みずまさんの娘、というサプライズもあった。アフタートークではしかし幾つかの衝撃の事実が明かされ、この作品が「演劇」として成熟していることを実感した。それにしてもこの日はいろんな人が来ていたなあ。……終わって、三々五々解散して、市原君と理映子パイセンと角打ちへ。のち、俳優の沖田みやこさんも合流し、小倉に移動してパイセンを送り出したあと、美味い魚と日本酒を利き酒できる店に行った。さっきまで生きていためばるを食べた。プリプリと弾力性があって、極美味。そのアラでつくった味噌汁も絶品だった。これまで飲んだ味噌汁の中でいちばんではないかな。そして念願の白頭山へ。100円のビールサーバーを堪能する。市原くんも明日時間があるようなので、下関にいくか、藍島にいくか、と訊かれ、こんな機会でもなかったらいかないだろう島に行くことにした。サンダルを買うために旦過市場の脇にあるスーパーに行って、屋台でおでんとラーメンを食べて解散。

 

 

f:id:bricolaq:20130401025623j:plain

 

 

 

 

 

f:id:bricolaq:20130401025720j:plain

 

 

 

 

広告を非表示にする