BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

20130320 石碑

 

ジャズ喫茶に潜伏している写真をFacebookにあげたら、わずか30秒くらいで野毛の女王から電話でお誘いがあって驚いた。そのあとの紆余曲折を経て、最終的には午前4時の大岡川でよしおさんと石碑の文字を読んだ。

 

寿命について。

人間、いつ死ぬかわからない、その準備はできているのかしら。

 

少し前まで、いつ死んでもいいや、と思ってた。今はどうにも人生に未練。生きていたい。いろいろ見届けたいし、やりたいこともあるし。横浜に来てからだいぶ視界がひらけている。様々な可能性を視ている。

 

 

 

韓国で(おそらくは)サイバーテロ。放送局や銀行がやられた。かなり重大な事態なのかも。今日は、「イラク戦争」にかんするwikipediaを読んだ。

 

『鎌田行進曲』を観た。「3日いてください、3日いれば情が移りますから!」というヤスのセリフ……。ヤスの田舎に行く時の地元総出迎えのシーンが凄い。