BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

京急遊興

最近は、午前中は家で主に編集仕事とメールのやりとりをして、午後はPCを持ち出してどこかの町で原稿書くってパターン。今んとこ、この時間割がしっくり来るみたい。

 

今日は京急乗って金沢八景行って、それはこないだなんとなく「いい雰囲気だなあ」と思ったひとが働いてた喫茶店にまた行ってみたいと思ったからで、しかし残念ながらそのひとはおらず、とはいえ特にめげることもなく、ランチを食べて原稿を書き、それからいっそ横須賀まで行っちゃおうか?、それか三浦海岸に行って早咲きの桜でも見ようか?とかとか迷いながらも、雲行きがあやしくなったので諦めてシーサイドラインに乗り込み、ことこと揺られ、海と工場を眺め、終点の新杉田駅で下車し、やや古びた趣のある商店街を歩いて、杉田駅からまた京急乗って弘明寺まで戻ってきてちょっとぼんやりしてまた原稿書いてー……………という感じです。ぐるっと回った感。

 

京急線って、三浦半島がめっちゃ近いので、いろいろ開拓して遊興したい。金沢八景がまずは最寄りの出城だな。

 

弘明寺モスバーガーで4歳くらいのちっこい男の子がくねくねしながら「かわいいねー」とか女子中学生に声をかけて歓心買おうとしてたのが愛らしかった(そして見事に成功してた)。くるくるパーマの男の子。君こそ、かわいいと思うよ。ちょっと小さい頃のうちの弟に顔が似てた。

 

 

 

f:id:bricolaq:20130318191318j:plain

 

f:id:bricolaq:20130318191304j:plain

広告を非表示にする