BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

2016-02-01から1日間の記事一覧

マニラ再訪日記17日目

日曜日。完全に風邪……。ゆうべ調子に乗ってレッドホース呑んだのがいけなかった……。日曜市も、ピクニックも断念。アイリーンが入れてくれた生姜湯と、石神さんにもらった薬を呑んで、ひたすら寝るのみ。 夜はついにりっきーがタコヤキを焼いた。天かすの代わ…

マニラ再訪日記16日目

土曜日。昨日のポリューションにやられたのか、喉が痛い。カティプナンのあたりは特にひどい渋滞で空気も悪かったからかな……。JKによると、カティプナンというのは19世紀、スペインからの独立運動において、アンドレス・ボニファシオが結成した秘密結社の名…

マニラ再訪日記15日目

金曜日。朝起きるとりっきーがいない。近くのカフェにいると言って名前が記されているが、不親切にも「very near」としかヒントがない。フィリピーノなら確実にストリート名を書いてくれるのだが、まあ散歩する良い口実になるか、と思ってしばらく歩き回る。…

マニラ再訪日記14日目

木曜日。サラとタクシーでクバオに向かう道すがら、『演劇クエスト』の相談。ロス・バニョスでやるのもアリだよ、私の出身地だからサポートもできるし……と。あのグルーヴィーなヴィクトール先生もいるしな……。シャーマンだという彼女の母親のことも気になっ…