BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

2013-12-30から1日間の記事一覧

20131229 横浜忘年会

地元の忘年会。長者町で麻辣羊鍋を食べる。美味辛い。気を許しているメンバーだとついわがままに振る舞ってしまう。少々口が過ぎました、ごめんなさい。そのあと黄金町に移動して、帰り際に、ばったり歌姫にお会いできて良かった(もしかしたら今夜あたりい…

20131228 『MOTHER II』、ポナイト2

アトリエ春風舎にて、青年団若手自主企画vol.59 大池企画『MOTHER II』。劇場で演劇を観るのはひさしぶり。母と娘、おじさんと若者、といった世代間の対立がテーマになっていて、ある朝起きたら母親が27歳に若返っていた、というファンタジックな設定から物…

20131227 エクス・エクス・エクスポナイト1

終電が近づくと「帰りたくない」だとか、誰かれかまわず「朝まで飲もう」などと言い募るのはただのアバズレだ、ビッチだ、とOさんに言われてなるほどそうかもしれないと少し反省した。 エクス・エクス・エクスポナイト2days。年に1回くらいはHEADZのお手伝い…

20131226 Next制作塾オープンサロン

亀戸にて、Next制作塾オープンサロン。ままごと・宮永琢生氏が小豆島での滞在制作について語る会にゲストスピーカーとして参加する。宮永くんが1時間半くらいノンストップで喋ったのだが、それだけエピソードが蓄積されていたということだと思う。すごく面白…