BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

2013-10-18から1日間の記事一覧

20131015 1日目、三宮、坂手、表現(Hyogen)

旅に出る。朝は憂鬱だった。低気圧が近づいているうえに仕事も残っている。とにかく後先考えず、出発することに。新幹線は、これまでの人生では最も馴染みの薄い乗り物だった。このスピードを自分は必要としてこなかったのである。車内で仕事をしていて酔っ…

20131014 前夜

かねてより約束のあった人たちと武蔵小山で。今回、またもや穴場の店を発掘してしまったかも……。連日、大好きな人たちと飲める、というのは幸せなことだなあと思う。しかしながら身体が悲鳴をあげているので、武蔵小山温泉に寄って帰る。本当に明日の朝、旅…

20131013 白神ももこ×酒井幸菜、空(UTSUBO)

白神ももこX酒井幸菜『Stick & uS!!』@KAAT。互いに一方を振り付けるという設定。白神ももこ振付バージョンは、おそらくは酒井幸菜の隠れた魅力を引きずり出していたのではないか。リボンの騎士めいた衣装を着て、「つよいんだぞーーー!」と絶叫する彼女の…

20131012 オルタナティブ社会学会@三田の家

オルタナティブ社会学会@三田の家に、バッカーズの一員として参加する。2時間枠のセッションは、まるで真夏のような熱気に。バッカーズとしては初の他流試合。どこまで通用するか手探りだったけど、なにかしら響くものがありそうだ、との手応えを得た。 三…

20131011 『演劇最強論』刊行トーク@下北沢

下北沢の町も変わりつつある。さみしい気持ちもなくはないけど、相変わらず若い人たちもたくさんいるのだし、その人たちが新しくこの町をつくっていくのだろう、と漠然と思った。かつて友人が、下北沢の再開発を取り上げながら、「町は誰のものか?」とフリ…

20131010 解禁日

特に世の中に訴えたいことのない4日間だったけれども、良い充電になった。横浜で静かにマイペースに過ごす、ということがやっぱりわたしには必要であるらしい。この日は隠れた名店で魚を食べる。奥さんが素敵な笑顔の人だなと思う。ひさしぶりのビールと日本…