BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

2013-10-05から1日間の記事一覧

20131004 代書人の登場(皮肉屋との闘い)

韓国行きの旅程がほぼ決まる。要するに、出国と帰国だけが決まっていて、あとは自由気ままにふらついてみようってこと。今月の後半は、ほとんど旅に出ていることになりそう。 前々から、twitterからしばらく距離をとりたいと考えつつあったのだが、ついにそ…

20131003 窓の文字

仕事に手を付けるが、思うようにはかどらない。昼は悪魔のしるしの搬入プロジェクト@ソウル市庁舎のUSTを少し見た。子供が多い、という印象。まだ見ぬソウルへの旅情が高まる。喉の痛みがひどくなっていることに気づく。ああ、これは2年前にガンかもしれな…

20131002 海と国境

シャツぐっしょりの大汗で目覚めた。熱が出たのだ。一日、自宅で作業をするはずが、まったく何もできず。翌日の打ち合わせも先方のご厚意で延期にしていただく。しかしあんまり甘えてもいられない……。食糧と水を買いに行くついでに、『地球の歩き方』韓国編…

20131001 F/Tアーティスト・フォーラム

10月になった。誰か台湾人と「寛容」について語り合った気がするのだが、そんな記憶はないので、夢のどこか奥深くのほうで、そうした会合が秘密裏に行われたのかもしれない。この日はとある才媛から、2ヶ月間、ほとんど誰とも接触せずに引きこもっていたと…